[SGS]導入事例、エン婚活株式会社

1:[クライアント情報]

会社名:エン婚活株式会社
担当者名:内田様
事業内容:オンライン結婚相談所の運営・結婚相手の紹介、相談・各種カウンセリング、講座の企画・運営・交際、結婚に関する調査研究
主な商品名・サービス名:結婚相談所エン婚活

商品詳細・サービス詳細:エン・ジャパン(JASDAQ上場)グループが運営する結婚相談所

結婚相談所エン婚活
https://en-konkatsu.com/

2:[SGSを導入した経緯]

もともと他社の離脱改善ツールを導入しておりましたが、スマートフォンで表示されないなど、動作が不安定でした。
そこでスマートフォンに強いSGSを導入する事になりました。

3:[SGS施策]

タイナビ発電所でのSGS施策事例
お得なキャンペーンをLPでは訴求できていたのですが、自然検索などで弊社公式サイトを訪れたユーザーはお得なキャンペーンを訴求できていない傾向が見受けられました。
そこで、流入経路の多いトップページなどでキャンペーンを訴求しております。

4:[SGSの感想]

サイト回遊率、LP到達率が向上出来ております。
それに伴い、会員登録数が伸ばす事ができており、離脱ユーザーを会員に結びつけることができているなと感じております。

5:[SGSに求めていること]

パーソナライズ化された分析ができれば嬉しいです。計測画面を分かりやすくしてほしいです。

貴重なご意見ありがとうございました。